RIDERSCLUBレンタルバイク・レンタル用品
トップページ レンタルバイク一覧 バイク用品レンタル一覧 レンタル料金などご利用案内 よくある質問 規約 ショップ案内
レンタルバイク よくある質問

予約はいつでもできますか? 電話での予約はいつでもできます。ただし利用日の直前ですと車輌の空きがない可能性も ございますので、お早めのご予約をお勧めいたします。

予約なしで、当日飛び込みでも利用できますか? ご利用いただけます。ただし、予約状況によりレンタル車輌の空きがない場合は、ご用意 できませんので、出来るだけ予約をしてご利用ください。

レンタルバイクを借りるときに必要なものは何ですか? 運転免許証(運転される方全員)が必要です。 またレンタル料金は前払いとなりますのでクレジットカードも必要となります。 (お支払いはクレジットカードのみとさせて頂いております。)

車種やメーカーの指定はできますか? 基本的には対応しておりますが、万が一レンタル車が不調になる可能性もございます。 その場合には同等クラスの車種に変更していただく場合がございますので、車種の確約は絶対ではありません事をご理解下さい。

走行距離の制限はありますか? 走行距離の制限はありません。 走った距離によってレンタル料金が変わることはございません。

支払いはいつすれば良いですか? 原則的に前払いとなります。支払い方法はクレジットカードにてお支払いください。 返却時には燃料が満タンで、レンタル車輌に損害等がなければ、特に支払いは発生いたしません。

燃料代はレンタル料金に含まれるのですか? 含まれません。燃料は満タンでお貸しいたしますので、満タンにてご返却ください。 満タンでない場合、走行キロ数により計算し、精算させていただきます。この場合、実際の給油金額より割高になりますのでご了承ください。

初心者でもレンタルできますか? はい、可能です。

国際免許でレンタルできますか? はい、可能です。ジュネーブ条約加盟国の国際免許証をご提示ください。 また併せてパスポートと発行国の免許証もご提示ください。 (注)日本語をお話できる方に限らさせて頂きます。

運転手付きでレンタルできますか? 法令で禁止されているため、運転手付きおよび運転手の紹介はできません。

利用時間の延長は借りている途中でもできますか? その車輌に対して、あとの予約が入っていなければ可能です。
あとの予約が入っている場合はお断りすることもございますので、変更がある場合はできるだけお早めにご連絡ください。

営業時間外の貸し渡し・返却はできますか? できません。営業時間内でお願いしております。

乗り捨ては可能ですか? 乗り捨てはお受けできません。必ず店舗にご返却をお願い致します。

保険はどうなっているのですか? 取扱いのレンタルバイクは、対人無制限、対物無制限(免責5万円)、搭乗者傷害保険100万円の自動車保険に全て加入しておりますので、万が一の事故の際も安心です。 ただし,盗難保険は不担保、車輌保険はオプションとなり別途加入が必要です。

もし事故が起こったら? 万一事故が起こった場合は、以下の4点を必ず行ってください。
これを怠りますと、保険補償の適用を受けられません。
1.負傷者の救護
2.警察への通報と届け出
3.相手の確認
4.店舗への連絡
警察への届け出が済みましたら、交通事故証明書を取得できるよう手続きしてください。
事故が発生した時点でレンタル契約は終了となります。
レンタル時間が残っていてもお支払いいただいたレンタル料金はご返金できませんので、予めご了承ください。

レンタル中に故障したらどのようにしたら良いですか? まず店舗へご連絡下さい。 点検・整備には万全を期していますが、貸渡期間が2日以上となる場合は、日常点検を借受人が実施することになり、基本的にはお客様負担となりますが、ワイヤー切れバッテリー上がりなどによる電気系トラブル等では、出来うる限り引き取り、又は代車との交換でご了承いただいております。
遠方であれば近くのショップでの修理となりますが、その間のロスタイム、レンタル料金については返金いたしかねますので、ご承知の上契約して頂くようお願い致します。

休業補償について教えてください。 万一お客さまが事故を起こされレンタルバイクに修理が必要になった場合は、修理期間中の営業補償の一部として、損傷の程度や修理の所要時間によりお支払いいただくものになります。